マイルを貯めて”子供と海外に!”

~コツコツと貯めて実現しました~

隠れ家

出張帰り、小腹が減ったときどうしていますか?糖質制限をする前であればコンビニでおにぎりやパンを買っていました。おにぎりやパンは炭水化物の塊、つまり糖質の宝庫なのです!!

ターミナルにあるお店に入って食事をしたいと思うのですが、糖質制限中につき入れません。なので、ローソンで買い物をして隠れ家でこっそりといただくのです。

食料の調達

食料の調達は第2ターミナル地下1階のローソンです。夕方は長蛇の列ができますが、何台もレジを開放しているため、長時間並ぶことはありません。

f:id:s-dust:20190907221025j:plain

 

ローソンで何を買うか。糖質が少なくてお腹を満たせるもの、それは焼き鳥です。

ももタレと塩を1本ずつ購入します。タレには糖質が少し入っているのですが、少ないので良しとしましょう。

f:id:s-dust:20190907221051j:plain

炭水化物を見てくださいね。塩は0.1グラム、タレは2.4グラムですね。合計2.5グラム!ストイックに制限するなら塩2本でいきましょう。

ちなみに、これまでだとパン1つとおにぎり1つ。それぞれ炭水化物が40グラムずつ程度含まれているので合計約80グラム!

こんな気遣いで5キロくらいは簡単に落ちますよ。

隠れ家

これを買ってANAのラウンジに持って入って食べてもいいのですが、いまいち勇気がなく・・・。カードラウンジは食べ物持ち込み禁止ですしね。

なので、私の隠れ家はここです。↓↓↓

f:id:s-dust:20190907222221j:plain

羽田空港を愛用しているみなさんならすぐわかりますよね??1枚ヒントを。

f:id:s-dust:20190907222351j:plain

地下から3階に上がるエスカレータに乗って、その背中越しにある空間です。昼間はそこそこ人がいるのですが、夕方の時間帯はほとんど人がいません。夕方にここで焼き鳥を食べているのは私です。

 

家では糖質を考えながら食事できるのですが、外食は糖質制限が難しいですよね。でも工夫次第で何とかなるもんです。