マイルを貯めて”子供と海外に!”

~コツコツと貯めて実現しました~

空港まで車で行きたいとき

荷物があるとき、帰りが遅くなる時、車で空港に行きたくなりますよね。そういう時は、神戸空港が活用できます。

神戸空港にはターミナルの横に駐車場があります。飛行機に搭乗するのであれば、日帰り駐車は無料です。

こんな風に活用してみてはいかがですか?

 

活用パターン1

日帰りの出張ですね。例えば、東京往復。ただ、ANA便は朝と夜の2往復しかないんですが・・・

早朝の神戸空港を利用するときは、カードラウンジに立ち寄ります。パンのサービスがあります。おいしいコーヒーと一緒にいただきましょう!

f:id:s-dust:20190404223346j:plain

駐車券は必ず、保安検査場を通過してすぐ目の前にある駐車サービスの機械に通しておきましょう。帰りに通すこともできるのですが、かなり並ばなくてはなりませんので。

日帰り駐車は「無料」です。

 

活用パターン2

神戸空港島には、関空ベイシャトル(高速船)の乗り場があります。こちらの駐車場はこの船の乗船すればなんと何日駐車しても「無料」なんです。

まず、ベイシャトルの駐車場に車を置きます。そこから船で約30分、関空に到着です。関空から海外に行くのもよし、何泊かの旅行、出張もよし。

帰りは神戸空港へ帰ってきます。

高速船は往復乗車しなくても問題ありません。片道だけ乗船すれば駐車料金は「無料」です。

駐車サービスの機械は船内にあります。忘れないよう、乗船してすぐに機械に通しましょう。

先日、このパターン2を活用しました。

1日目 神戸空港島→(ベイシャトル)→関空→(ANA)→沖縄

2日目 沖縄→(ANA)→羽田→(ANA)→神戸空港

このパターン2の欠点は、ベイシャトルが少し高いのです。

が、その分先日手に入れた「プライオリティパス」で関空で食べまくる!ことで、元を取っています。

 

 

 

これまでアスファルト舗装している駐車場がすぐにいっぱいになって、未舗装の駐車場に置かざるを得ないことが多々ありましたが、現在、拡張工事が行われています!

 車で神戸空港に行ける方はぜひともお試しください。