マイルを貯めて”子供と海外に!”

~コツコツと貯めて実現しました~

はじめてのプレミアムクラス

 

ラウンジが利用できます

なんちゃって修行僧を演じてきましたが、6月末で溜まったPPは、23056ポイント。このペースではSFCに届きません!!

夏休みの休暇を使って乗りまくろうと思いましたが、高すぎる・・・

エコノミーだけではSFC取得は困難な状況となってきたため、先日、那覇ー羽田間の搭乗2日前にアップグレードを敢行しました。

プレミアムクラスを予約することによって、ANAラウンジが利用できます。朝一番の羽田便ですのでガラガラですね。

f:id:s-dust:20190708230126j:plain

さて、獲得ポイントがどう変わったか。

 

  獲得PP 料金 単価
エコノミーでの予約 1476 11010 7.5
アップグレード後 2460 25010 10.2

2日前にアップグレードの予約をしたので、追加料金は14000円。単価は悪化しますが、約1000PP多く確保できます。50000PPに近づくために惜しんではいられません。

 

はじめてのプレミアムクラス

新幹線のグリーン車に乗ると、普通のシートが狭くて窮屈に感じてしまい、ついグリーンで予約をしてしまいます。飛行機も本当に快適ですね!!

シートは幅が広くよく倒れます。脚も組めます。担当するCAさんが席まで来て笑顔で挨拶をされます。

そして、おいしい食事も出てきます。朝一便だったので朝食ですね。

f:id:s-dust:20190708224246j:plain

テーブルの出し方がわからず、隣の方をちらちら見ながら学習しました。

近々に朝から夜まで乗り続ける修行を敢行予定ですが、長距離路線ではグレードアップしようと思います。

ようやく半分を超えてきました。現在、27444PP。ブロンズまであと少しというメールが来ました。